2003年のマリリン

ジャニーズWESTの神山くん、濵田くんへ抱く想い。それは恋心と親心の間。

恋に落ちた瞬間を探せ

実にくだらない。くだらないが、恋に落ちた瞬間を探し求めたい衝動にかられている。どこかで深層心理のようなところでずっと意識はしていたと思うが、「この曲のこのフレーズ!」という自分の中の決定打はなかったんだろうか?いや、あったに違いない。iPhon…

日帰り可能な参戦地を探せ

いつかの参戦に備え、日帰り可能な参戦地を探す。まぁそもそも地元開催があればいいんだけども…なにしろ地方なもので。検索ツールはYahoo!路線。会場は過去に使用された場所を適当に参考とした。名古屋(名古屋国際会議場センチュリーホール)昼開催なら日帰…

私生活への影響 ②

こことリンクさせる予定はないが、ツイッターのアカウントを2つ持っている。ひとつはメインで、エイトや洋楽アーティストの情報収集用。つぶやきはしないし、もはや眠っているアカウント。もうひとつは育児アカウントで子育てと家族の愚痴吐き出し用。こち…

私生活への影響

ジャニーズWESTにハマりだしておそらく2ヶ月ほど。多少、私生活にも影響が出だした。まずは聞く音楽。今までは当然に関ジャニ∞が主。あるいは1Dや5sos、Olly Murs、Simple Planあたりの洋楽を。作業BGMだったら適当な流行りの洋楽が流れるアプリを使ってい…

ジャニストのCDを厳選して購入

DVDを鑑賞してハマってきたところで、CDも購入することに。これまでに発売されたCDは、シングルが七枚、アルバムが四枚、それぞれが初回限定と通常がある。さすがに全部は購入できまい。エイトのCDでさえ、シングルは気が乗ったときだけ、アルバムも原則一枚…

scarsを失恋ソングと解釈した妄想

scarsという曲は不倫ソングである、というのが通説のようである。看過できない事態であるが、考えれば考えるほどにどっぷりと不倫なのである。ただし、その関係はすでに解消されたように思う。彼目線で描きたい。では妄想スタート。いつもの店に着くと、彼女…

いよいよ24魂のDVDが届く

今更だが、リアルタイムでの感想を綴るつもりが、書きあらわすのに時間を要するがあまり、初見の純粋な印象がすでに上書きされつつある。三回目の再生をしながら書いていく。 いよいよ待望のDVDを鑑賞。まずは登場シーンから。ひとりずつが大型モニターに映…

ジャニストの印象

お次は過去に持っていた印象と、情報収集をしたのちの現在の印象を。重岡大毅シゲ=NEWSの加藤シゲアキ、ダイキ=JUMPの有岡大貴のイメージが先についてしまっているので困惑。よってわたしの中では重岡。亮ちゃんとドラマに出ていたので存在は知っていた。…

ジャニストの動画を片っ端から見漁る

ライブDVDを発注したがすぐには到着しない。とにかく片っ端から検索してジャニストの歌を見漁った。以下、思いつく順に感想。粉もんなぜ最初にコレ?って、純粋にこの歌を気に入ったためである。サビのファルセットが見事。曲調も非常にユニーク。もちろん歌…

恋?までの経緯を考察する

ジャニーズにハマったのは割と遅い。これは明確にその瞬間を今でも覚えているわけだが、Mステに活動再開のNEWSが出演して、星をめざしてを歌うまっすーを見たとき。大サビ前、バックミュージックのボリュームが落ちて、あのスマイルで柔らかい歌声。それまで…

ジャニストに恋をはじめました?

ジャニストに恋をはじめました。たぶん。ことの発端は…今思えばいつからはじまっていたのかわからない。結構前にはじまっていたのに、気づかなかったパターンのやつ。例えば友だちとかに話していたら「最近その話ばっかりだけど自分で気づいてないの?それ、…