2003年のマリリン

ジャニーズWESTの神山くん、濵田くんへ抱く想い。それは恋心と親心の間。

ジャニストに恋をはじめました?

ジャニストに恋をはじめました。たぶん。


ことの発端は…今思えばいつからはじまっていたのかわからない。結構前にはじまっていたのに、気づかなかったパターンのやつ。例えば友だちとかに話していたら「最近その話ばっかりだけど自分で気づいてないの?それ、もう恋じゃない?」と指摘されたであろうレベル。テレビ出演はチェックしてたし、彼のこと、探していたと思う。ドラマも見た…のにストーリーの問題か、裏番組の問題かで二話くらいしか見なかったことは後悔している。


それが突然に急展開し、自分でも気づいたというわけ。うちのガヤがすみませんという番組。深夜だから録画してまで見るわけだけど、このときはまだ無意識。IKKOさんに扮する男の芸人さんと絡む桐山くんに、きゅん!と来たわけですよ。そしてリピート再生すること数回、きゅんの連発。ヒルナンデス毎週見てるのに、なぜ気づかなかった自分?!と思うわけです。問題のシーンは、まるで同じ大学のサークル仲間に接するかのような、あるいは合コンでの席で女の子に接するかのような。そんな妄想を膨らませるような印象。そこから怒涛の動画検索が始まるわけです。

さて、ここまで来て、ふと少年倶楽部を自動録画していることを思い出す。きゅん!が乱発。そして本能でずっと追いかけていたのは桐山くんでなく、神山くんだったことに気づく。とにかくかわいい!そう、わずか二話ほどしか見なかったドラマは大貧乏。

ただ、未だ確信は持てない。これは本気なのか、すぐ飽きちゃうのか。ディスコグラフィを検索。とりあえず最新のライブDVDをネットで購入。これは恋をはじめたのか?確認作業へと入るわけである。