2003年のマリリン

ジャニーズWESTの神山くん、濵田くんへ抱く想い。それは恋心と親心の間。

ジャニストの印象

お次は過去に持っていた印象と、情報収集をしたのちの現在の印象を。


重岡大毅

シゲ=NEWSの加藤シゲアキ、ダイキ=JUMPの有岡大貴のイメージが先についてしまっているので困惑。よってわたしの中では重岡。亮ちゃんとドラマに出ていたので存在は知っていた。どうやら彼は騒がしい。わたしの天邪鬼な性格からして、センターに立っている人にはハマらない。ただし余談だが、うちの夫は贔屓目に見ると目元が彼に似ているのだ。


桐山照史

ごくせんに出ていたので知っている。ヒルナンデスも見ている。名前、あきとは読めなかった。歌がやたらに上手いし、少クラの司会ぶりが上手いのも知っている。趣味ダイエット、特技リバウンドは好印象。


中間淳太

ごくせん、ヒルナンデスは上に同じ。超金持ちのとこの子だそう。英語が話せるとかで、ソロ曲に英語が多いのも納得。最年長だが最年少にいじられているのをよく見るが、仲の良い証拠だろう。


神山智洋

語り過ぎないよう気をつけます。まずは、全くもって知らなかった子。当初知っていたのは前述の三人まで。はじめて彼を認識したのはいつだったんだろう、もうわからない。大貧乏への出演が決まったときだろうか、それとも何かの歌番組だろうか。調べてみると、VS嵐への出演が2015.2.19のようなので、初認識はこのとき説が濃厚。今見てみてもかわいい爪跡残しているのに、なぜこのときすぐにハマらなかったのか、当時の自分を責めたい。

彼は一にも二にもかわいい。歌は上手くビブラートを効かせてくるし、ハモリ職人な一面もある。伸びやかに歌ったり、シャウトしたり、キュートだったりハードだったり、とにかく声の表情が豊か。かわいいのにキレのあるダンスでアクロバティック。かわいいのに笑いが取れる。楽器もできる。奇抜。…もはや安田。

一万字インタビューを読んだ。背負ってきたものがあるからこそ応援したくなってしまったのは、もはや親心に近いかもしれない。おばちゃん、キミを応援することに決めたよ。エイト目当てでテレビを見ていたから、四人でのデビュー発表の瞬間は見ていた。妹と、へぇーデビューだって、この子達良かったね、なんて、軽い会話をしたのを覚えている。その後七人になったというのはきっとどこかの情報番組で耳にした。デビュー曲も耳にした。キャッチーなフレーズは、当時二歳の甥っ子が歌っていた。このときから応援したかったな。


藤井流星

サムライせんせい出てたのか。エイトのドラマはなるべく見るようにしているが、これは見なかった。レンタル救世主のときは彼の出演は知っていたけどこれもまた見なかった。ところで、映像を見ると、彼、段々と男前になってないか?実は名前もまだ知らなかったころ、小瀧くんと揃って金髪で、見分けがつかなかったのだけど、今は判別可能。日常生活では存在し得ないレベルの美形。ただし天然。


濱田崇裕

尊敬する先輩は関ジャニ∞の丸山くん。あざす。普段の話し方がアホっぽくてかわいい。(主観に基づくものであり、かつ褒めています)そこからの歌ウマ(上手、馬)、アクロバットは振り幅が大きくてドツボである。このくらいのイケメンが好み。(あくまで個人的な見解です)敢えてネガテイブ要素を挙げるならば、カラーが紫である点だろうか。うちの村上のカラーなんで…いや正式にはナス色だから被ってはないのだろうか。破門も見たかったが事情により見られず。


小瀧望

大きな最年少で容姿端麗、これだけの情報からは大倉っぽいかと予想していたが、彼は違うように思う。トークで容赦なくボケるあたり、2.5枚目を公言するだけのことはある。彼も流星のように、一生お目にかかれないレベルの甘いマスクであり、個人的にはタイプではない。


全体への印象

第一に、ジャニーズWESTは総じて歌が上手い。エイトなら上手い順に、すばる→亮→安田・丸山・大倉→横山→→→村上、といったところだろうか。ジャニストの場合、全員が亮ちゃん以上の歌唱力があるように感じた。あまりに音を外さないから口パクなのかと思ったくらいだが、CD音源と異なるアレンジを加えてきたり笑って歌わなかったりするから、本当に歌っているんだと驚く。村上、横尾はいない。いや、アレはアレで好きです。

第二に、エイトより踊り、JUMPよりは緩い。シングル曲への印象だが、単に年齢のせいかもしれない笑。

第三に、トーク力は抜群。基本フォーメーションは6ボケ1ツッコミで構成しており、この1は淳太。いや、流星はボケないか?それとも天然ボケもボケに含めるのだろうか?