2003年のマリリン

ジャニーズWESTの神山くん、濵田くんへ抱く想い。それは恋心と親心の間。

いよいよ参戦計画を立てよ3

意外にも主人に相談してみたところ、わたしが参戦中は子どもたちをアンパンマンミュージアムに連れて行ってもいいなぁ。なんて、ありがたいお言葉が!!


ではいきましょう、さっそく参戦可能か調査スタート!


アンパンマンミュージアムがある都市は、横浜、福岡、名古屋、神戸、宮城。この候補地を、ミュージアムとの距離を確認していく。


横浜 車で22分。近い!

福岡 車で9分。もっと近い!ただ家族全員で福岡へ飛んだら飛行機代がすごいな。ホテルも取らなきゃだし。

名古屋。車で28分。前述の2箇所が近すぎて遠く感じる。

神戸。11分。近いけど行くとなると飛行機で伊丹経由か。

宮城。27分。


そうなるとやはり第一候補は横アリか。神戸は行ったことがあるからその点では福岡?


続いて旅行前提なので旅費計算を…って、そもそもわたしが1人で子ども2人連れて飛行機乗るって段階で無理なのでは?そのためにわざわざこっちに来てもらうなら、その新幹線代がもったいないし。けどいつかはどうせ行くであろう家族旅行。ついでに楽しんじゃってもいいよね?

あ、あとは倍率のことを全く配慮していなかった。横アリ、大阪は高倍率でしょうね。


横浜。

言わずもがな新幹線で行ける。そもそも家族旅行ですらなく日帰りも可能。年明け早々なので夫の有休は3日のみ可能。あるいは土曜の6日に。ただしここは高倍率。


福岡。

ん?安いぞ?何かの間違いか?予約が早いから?1席14500円とかで空飛べる?3席で…43500円。いいね、行きたいね!

日程的には1月13、14日の土日。どうせ福岡まで行くならたくさん観光したいから有休も入れたいけど、年明けはなかなか休みづらいよね。残念。倍率はそんなに高くなさそう。


名古屋。

行ったことあるしなー。でも行ったのは結婚前だったから、アンパンマンミュージアムは行ってないか。子どもと観光するようなところあるかな?あるか。

えーと、交通費か。単身赴任先から名古屋までは、新幹線を東京で乗り換えて2時間半。ひとり14000円くらい。

日程は1月30、31日で火水の平日!笑!そんなに何日も有休は取れないから無理か。


神戸。

ここは関西だからそもそも倍率が高そう。行くにも伊丹経由だしな。いやー関西で車とか怖いしな。調べる以前の問題だな。


宮城。

大宮乗り換えで、1時間半。行ける!2月の寒い時期というのが問題点。そうだよな、子供たち連れて行くのに寒いよな。